人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本「乳房再建のすべて」

本「乳房再建のすべて」_d0043878_15412285.jpg



私が乳がんになった時、まず乳房を残してくれる医師&病院がないか探しまくりました。

私の状態ではそれは望めない事が分かり

全摘後インプラントでの乳房再建を希望しましたが、

リンパへの転移がありそれも叶わず…

病理の検査結果後、放射線治療も行う事となり

主治医からは「再建は諦めて下さい」と言われて… 

そんな時に著者佐武利彦医師を知り、又佐武先生に再建してもらった

多くの再建仲間との出会いが私に希望を与えてくれました。

佐武先生に再建していただく事はありませんでしたが、

この出会いが無ければ、ランチ会へと繋がる事もなかったのではと思います。

失ったおっぱいを取り戻せる事が出来るという事を知る事によって

人生が大きく変わる事があります。

私は普段、乳がん患者である事をすっかり忘れて生活しています。

それは失ったものを取り戻せたからだと思います。

乳がんと告知された方にとってこの本はそんな希望になるかと思います。
by ytensinohane | 2012-06-16 15:05 | 再建
<< 第26回ランチ会開催のお知らせ♪~ 第25回ランチ会無事終了♪~ >>